P3(P-Three)は、福岡市・天神エリアにある女装(コスプレ含む)・女装好きのためのコミュニティースペースです。
あなたの変身願望を思いっきり発散して、女の子になりきって非日常なコミュニケーションを楽しむのも、
そんな「女装子」「男の娘」さん達と交流したりスキンシップを楽しむのも自由!

「ちょっとだけ男の娘体験したいけど、ウィッグ(かつら)や女物の服を買うのは恥ずかしい…」
という人も、無料メーキャップルーム&無料レンタル衣装で気軽に”女の子体験”ができてしまいます。

激しく個性的だけどお財布に優しい交流やお酒の場としても、
人に言えない”もうひとつの自分”を解放する秘密の場としても、
いろいろな使い方ができる自由な空間・P3は、あなたをお待ちしています。




・ラウンジスペース
〔飲食OK/喫煙OK/プレイNG〕
P3のメインスペースといえるのが、このラウンジスペースです。
ちょっぴりドキドキ感を演出する薄暗い照明の中、女装子さんとの交流が楽しめます。
広々としたラウンジなので、グループでの会話も弾みます。


・カウンタースペース
〔飲食OK/喫煙OK/プレイNG〕
ラウンジとは対照的な明るい室内にカウンターが設置され、
ちょっとした”お水のオンナ気分”も味わえてしまうのがカウンタースペースです。
コミックス・自販機・充電用コンセントもありますので、
会話や待ち合わせなどに幅広く使えます。




・休憩室
〔飲食NG/喫煙NG/プレイOK〕
休憩や仮眠、ディープなコミュニケーションに便利な休憩室。
あなたの夜を存分にお楽しみ下さい。
   大部屋:1部屋
   2~3人向け個室:2部屋
   休憩・仮眠向け個室:2部屋(2段ベッド形式)


・DVDルーム
〔飲食OK/喫煙OK/プレイNG〕
ラウンジスペースの片隅にある「プチ密室感」を味わえる小空間です。
気になるあの娘との距離を縮めたい、軽いスキンシップを楽しみたい人に隠れた人気です。
DVDソフトは持ち込み制なので、鑑賞をご希望の方は事前にご相談下さい。


・鍵付き個室
〔飲食NG/喫煙NG/プレイOK/覗きNG〕
プライバシーを守れる鍵付きルーム、しかも利用は無料!
2人だけのプライベートな交流にご活用下さい。
(部屋の性質上、1人での占有はご遠慮下さい)


・メーキャップルーム
〔飲食NG/喫煙NG/プレイNG/覗きNG〕
女装子さんの着替え・メーク・お色直しに便利な無料メーキャップルームも完備!
多くの女装子さんからのリクエストにお応えして実装された部屋だけに
女装体験用のレンタル衣装&ウィッグ&コスメも備え付けられています。
とっさの「変身」にもバッチリ対応!!!
(レンタルウィッグ&衣装のご利用は無料ですが、店内のみでお使い下さい)

女装子さん専用の部屋なので、純男さんは覗きも入室もNGです。


・シャワールーム
〔飲食NG/喫煙NG/プレイNG/覗きNG〕
2人で同時に使える無料シャワールームも完備!
ゆったりした広さがありますので、ボディーケアも安心して行えます。
それに加え、ウォシュレット装備のトイレでデリケートな場所の洗浄もOK!
(シャワールームも着替え場も覗きNGでお願いします)


・ロッカールーム
〔飲食NG/喫煙NG/プレイNG/覗きNG〕
もちろん、鍵付き無料ロッカールームもあります。
入店時、シューズBOXの鍵と引き換えでロッカーの鍵とタオル(無料貸出)をお渡しします。
ロッカーもタオルも無料でご利用頂けますが、退店時には必ず鍵とタオルのご返却をお願いします。
(破損・紛失時は別途費用を頂く場合がございます)

貴重品は身に着けるか、紛失しないようロッカーでの施錠しての保管をお願いします。
(店内での金品の紛失は責任を負いかねます)


P3って、結局何する場所なの?
女装を楽しんだり、そんな女装子さん達と交流する場所です。

女性は入れるの?
申し訳ございません、原則として女性は入れません。
男女の別を問わず、性転換して戸籍上も性別を変更なされた方は、
お手数ですがスタッフまでご相談下さい。

メーキャップ代行サービスはありますか?
P3の無料メーキャップルームは、お客様ご自身でメークを行う場です。
メーキャップ代行サービスこそありませんが、その代わり存分にメークの練習ができます。
もちろん、備え付けの化粧品のご利用も無料です。

不要になった女装グッズを処分したい。
P3では、不要になって引き取った女装グッズを無料レンタル衣装として再活用させて戴いています。
「売る程の物じゃないけど、捨てる時に女装バレするのが怖い…」
「似合わない・サイズが合わない・飽きた服を誰かの女装ライフに役立てたい…」
そんな時はお気軽にご相談下さい!
(無料サービスにつき買い取りは行っておりません。予めご了承下さい)

お店のイベントとかはありますか?
P3自体での公式イベントは現在の所ありませんが、
お客様にて企画なされたプチイベントが過去に実施された事はあります。
そういったイベントの実施をご検討の際は、事前にスタッフまでご相談下さい。

女装子さんとたくさん出会える曜日は?
やはり週末が一番チャンスが多いですが、平日の方がピンポイントな出会いを楽しめたりもします。
女装子さんのみならず、純男さんに関しても概ね似た傾向にあるようです。
意中の相手と親密な時間をゆったり満喫したいのであれば、
P3出会い掲示板等で待ち合わせて、平日の夜に会うのがベスト?なのかもしれません。

○◯○NGの女装子でも大丈夫?
もちろん大丈夫です。
会話や交流のみ楽しんでいる女装子さんも多くいらっしゃいます。
もし○○○を強要されてお困りの場合は、まず勇気を持って明確に「NO」の意志を相手に示しましょう。
それでも強要してきたら……「速やかに」スタッフまでご相談をお願いします。
(後日相談を受けても、状況が把握できず適切な対応ができない場合があります)

おかまバーみたいな接客サービスはあるの?
P3では、バーやスナックのような「対面型」接客サービスは行っていません。
その代わり、店内にはカウンタースペースがありますので
やろうと思えば、お水気分に浸りながらの「接客ごっこ」も楽しめます。
そういった遊びのスタイルもできてしまうのが、当店の自由度の高さです。

店内テレビのチャンネルを変えたい。
チャンネル変更希望の際は、お手数ですがスタッフまでお声掛け下さい。
地上波・BS・CSがお楽しみ頂けます。エアコンの設定変更もスタッフまでご相談下さい。



P3(P-Three)の名前の由来
P3という店名は開店当初から変わっていません。
店長さんが、某海外推理ミステリードラマに登場するお店にちなんで命名したものです。

P3の「歴史」
P3は、開店最初はゲイの人向けの「着衣系」クルージングスペースでした。
一方…その頃の福岡には女装子さんが安心して交流できるお店がまだ存在しておらず、
夜の公園や成人向け映画館といった場所が主な社交場でした。

「サロンみたいな、女装子さんの交流を楽しめる空間が欲しい!!!」
そんな福岡の女装子さん達の悲願に、真っ先に応えてくれたのがP3の店長さんだったのです。
とある女装子さんが中心となった有志と店長さんとが膝突き合わせて議論を繰り返し、
メーキャップルームを筆頭とした女装子向け設備が次々と実装された結果…
「女装子さん達と店長さんとが一緒になって創り上げた」
福岡初の女装コミュニティースペース・P3は2007年誕生し、現在に至ります。

P3は「ハッテン場」なの?
答えから先に書きますと「いろいろな遊びはできるけどハッテン場ではありません」。
主に女装体験や交流を楽しむ場なので、お店にいる女装子さんを
「○○○目的で来ている」と一絡げに決めつけてしまうのはご勘弁下さい。
おしゃべりや交流目的で来ている女装子さんも、沢山いらっしゃいます。




女装子への認知と理解の向上
P3が2007年にオープンした頃、
福岡ではまだ「女装子」という存在は広く認知されているとは言えない状況でした。
せいぜい「女装子ってGID…トランスジェンダーなんじゃないの?」という
認識がなされていた程度で、自身が男性であると認識しながらも女装がしたい…と考える
「女装趣味を楽しむ人達」は「趣味女(しゅみじょ)」と呼ばれ、一部界隈では軽蔑すらされた程でした。

しかし時代は流れ、性の多様性について理解と認知がどんどん進んでいき…
GIDではない「自身が男性であると認識しつつも女装をする人達」もカテゴライズされるに至りました。

今では、男性が女性の格好をしたり、女性として男性に扱われる事に喜びや興奮を覚える嗜好は
「オートガイネフィリア(AG)」と定義され、自身を女性だと認識しているGIDとは明確に区別されています。
要するに、数多く存在する性癖・嗜好のひとつとして認知されている!という事でもあります。

よって、恥ずかしくはあっても後ろめたく感じる必要はありません。
ましてや「女装子コミュニティースペース・P3」という女装好きが集う空間の中であれば、
外の社会における目線や立場を気にする事なく、堂々とあなたの嗜好を解放できます。
遠慮なく女性になりきって振る舞いましょう。

P3のスタンス
P3は、オープン当初より純男さんも女装子さんも平等に楽しめるコンセプトを貫いてきました。
純男さんと女装子さんの入場料が同一なのも、入場後に「変身」してOKなのもそのためです。
長らくご好評を頂いてきたこのコンセプトは、これからも変わりません。

また、会話や交流を楽しむ方も、ディープなコミュニケーションを楽しみたい方も
追加入場料を払う事なく…マナーとルールさえ守って下されば平等に楽しめる!という
P3の自由な気風もまた、変わる事はないでしょう。

これからもP3は、女装子さんや女装子好きの皆さんと一緒に、時代を歩んでまいります。